こんにちは、ブロードヘアーの秀太です。

本日、代々木にある美容会館にて”佐藤秀樹先生と木下裕章先生”による『メンズ方程式』なるセミナーに参加してきましたき

佐藤秀樹先生は、世界で行われているヘアコンテストで数々の金メダルを獲得し、「ヘア・ワールド2010パリ」にて世界チャンピオンにまで上り詰めた。。。ものすんごい人。。。

そして、

木下裕章先生は、全国のセミナー講師やヘアコンテスト審査員、理美容業界誌、一般紙、理美容専門学校での講師。。。とサロンワーク以外でも幅広く活躍しております。。。ものすんごい人。。。

そんな先生方が教えてくださるメンズの方程式矢印上



いったいどんな方程式なのか、超ワクワクしながら某えりさん・健志さんを連れて美容会館へぴのこ:)


。。。




正面最前列getならずあせ

ちょっと右側の前から3列目をget。。。(笑





ゾロゾロと理美容師さんたちがいっぱい入ってきます。やっぱり人気なセミナーでしたonpu03

最終的には200名を超える人で、立ち見になってしまった人や入ることができなかった飛び入り受講者の方々もいた模様kyu

このセミナーは2部に別れていて、1部は佐藤先生による「”売れるメンズメニュー”の解き方、創り方」で、2部は木下先生による「失敗しないメンズコンサルテーション」って形で、2時間半休憩なしのぶっ通しで進行していくみたい。。。



ちょっとトイレ行っておけばよかった。。。と後悔しつつ、開始を待ちますゆう★






よく、『お客様は神様だ。』なんて言葉を聞いたことがあると思います。

絶対的な存在。。。お客様がそういえば「かしこまりました。」と有無を言わず聞き入れる。

どうやら、それではダメなようです(笑



『お客様は人間です。』



「こんな髪型をしてみたい」「こんなカラー、パーマをしてみたい」と思いつつも、今のスタイルを”まぁまぁ気に入っている”ので「いつもと同じで」と言ってしまう。



それじゃぁ、それ以上何の進展もないのだと。。。ひらめき

本当はいろんな気持ちを胸に相談しにくるのだと。。。ひらめき

それを引き出してあげるのがプロの仕事なのだと。。。ひらめき





な。。。なるほど。。。き





と思いつつセミナーに引き込まれていきます。。。(笑



値段を格安に短時間で提供する理容室・美容室が増える中。

それよりもさらに価値をあげるように技術を磨き、その技術をお客様にきちんと伝えながら丁寧に施術をする。



お客様の気持ちを感じてあげる”感度”の重要性。

わずかな手がかりで真意を見つけ出す推理力。



ってか、モデルさん超カッコイイんですけど。。。(笑

などと思いつつkyu



あっとゆーまの2時間半でした。kyu




『メンズ方程式』ってことでしたけど、ぜんぜんレディースもあてはまるんじゃないかなぁ。。。と思いました。

たしかに「いつもどおり」って言葉は。。。

よく耳にします(笑

カラーリングの色味だったり、パーマのスタイルだったり。。。

もちろん「いつもどおり」がいいお客様もいらっしゃるとおもいます。(笑

ただ、ずーーーっとだと、やっぱり飽きるときがくると思うんです。

そんなときに、変えたい気持ちを感じてあげられて「コンサルテーション」ご提案させていただけたらいいなぁ。。。っと思いましたkyu


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

facebook

LINE

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM